私の质问的に答えしてください

质问的(1):春になりました先生をさそっていっしょにピクニックに行きたいです。何と言いますか质问的(2):体の调子が悪いのではやく帰りたいです。先生に何と言いますか质问的(3):大... 质问的(1):春になりました。先生をさそっていっしょにピクニックに行きたいです何と言いますか。

质问的(2):体の调子が悪いのではやく帰りたいです先生に何と言いますか。

质问的(3):大学院に进学するつもりです先生と相谈したいです。何と訁いますか

质问的(4):先生の家に行きたいです。何と言いますか

质问的(5):日本にいます。道に迷っていますひとに道をききたいです。何と言いますか

要求就是要用敬语回答,越敬越好日语大虾们 ありがどう
补充一下,这里的 先生 是指现实中的提问者(我们口语咾师)比如说第二个,意思是我身体不好想快点回去该对老师说什么?回答者都是学生,所以要用敬语

关於敬语- - 好像有的时候使用普通的敬语就好了太过敬语显得和身份不符合。此外别人还觉得你在特意拉远关系拉开距离。我敬语也没有很好参照下吧 ,抱歉我賺分

もう春になりましたので、皆さんがピクニックに行きたいんですが、先生のご都合がよければ、ご一绪にいかがですか。

あのう、先生、すみませんが、ちょっと体の调子が悪いので、お先に帰らせていただけませんか

あのう、せんせい、すみませんが、大学院に进学したいんですが、いくつかお伺いしたいところがありまして、ご相谈させていただきませんか。

あのう、先生、「=时-间=」先生のところに伺いたいんですが、いつよろしいでしょうか

あのう、すみませんが、ちょっとおうかがいたいんですが、xxxはどこにありますか。

「我不知道你是不是要求写出回答、如果是的话、回答的人应该是老师、所以就不一定要用敬语」

质问的(1):春になりました。先生をさそっていっしょにピクニックに行きたいです

(先生が何と答えますか?)

答え(1):[先生] いいですね。是非、行きましょう

质问的(2):体の調子が悪いのではやく帰りたいです。

(先生が何と答えますか)

答え(2):[先生] そうですか?病院に行きましたかとりあえず、学校の醫疗室に行って见たらどうですか?

质问的(3):大学院に进学するつもりです先生と相谈したいです。

答え(3):[先生] いいですよ。それでは明日の午后2时に先生のオフィスに来てください

质问的(4):先生の家に行きたいです。

答え(4):[先生] どうしてですか?or いいですよ、今度の土曜日はどうですか来てください。

质问的(5):日本にいます道に迷っています。ひとに道をききたいです

答え(5):[私] すみません。ちょっとお访ねしたいですが、○○○に行きたいですけれども、どう行ったらいいのですか

这里应该是要我做主语来问先生吧,

而且都要用敬语来问··

1、先生、春になりましたから、一绪にピクニックに行っていただけませんか

2、先生、体の调子がちょっとおかしいのですが、早く帰らせてくださいませんか。

3、先生、私は大学院に入りたいのですが、何かご意见がございますか

4、先生、お宅にお伺いしたいのですが、暇がございませんか。

5、すみませんが、道に迷っておりますが、ここはどこでしょうか、教えていただけないでしょうか

1 先生 一绪に ビクニックに 行って いただけませんか

2 体の调子が悪いので 早く 帰らせて いただけませんか。

3大学院に入りたいんですが どうしたら いいですか

4 先生のお宅に お伺いしたいんですが

5すみませんが 道にまよってしまったので ちょっと 闻いても よろしいでしょうか

}

专业文档是百度文库认证用户/机構上传的专业性文档文库VIP用户或购买专业文档下载特权礼包的其他会员用户可用专业文档下载特权免费下载专业文档。只要带有以下“專业文档”标识的文档便是该类文档

VIP免费文档是特定的一类共享文档,会员用户可以免费随意获取非会员用户需要消耗下载券/积分获取。只要带有以下“VIP免费文档”标识的文档便是该类文档

VIP专享8折文档是特定的一类付费文档,会员用户可以通过设定价的8折获取非会員用户需要原价获取。只要带有以下“VIP专享8折优惠”标识的文档便是该类文档

付费文档是百度文库认证用户/机构上传的专业性文档,需偠文库用户支付人民币获取具体价格由上传人自由设定。只要带有以下“付费文档”标识的文档便是该类文档

共享文档是百度文库用戶免费上传的可与其他用户免费共享的文档,具体共享方式由上传人自由设定只要带有以下“共享文档”标识的文档便是该类文档。

}

我要回帖

更多关于 质问的 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信